BLOG

2016_iuraarata_eigasai_ol_front

2016年12月22日(木)23日(金)に、
東北ライブハウス大作戦
~井浦新 自選映画上映会~ と題して、
井浦新本人が自選した出演映画3作品の上映会を、
クラブカウンターアクション宮古にて開催され、
12月23日(金)に上映される映画『かぞくのくに』の紹介です。


12月23日(金)
12時30分開場 13時開演
『かぞくのくに』ヤン・ヨンヒ監督

在日コリアンのソンホは総連の重役を務める父の勧めに従い、
当時「理想郷」と称えられていた北朝鮮の「帰国事業」に参加し半島に渡り、
現地で結婚し子供も生まれたが、離れ離れとなった家族の再会は果たされていなかった。

それから25年、ソンホの一時帰国が実現する。
ソンホは脳に悪性の腫瘍を患い、その治療のため、3ヶ月の期間限定で日本滞在が許されたのだ。
久々の再会に妹のリエや母ら、家族は歓喜し、ソンホを温かく迎え入れる。
だがソンホには常に同志ヤンが付き従い、その行動を制限・監視していた。

検査の結果、ソンホの治療は3ヶ月では足らず半年以上の入院が必要だと告げられ、
手術を断られてしまう。なんとかソンホの腫瘍を治療させようと、
リエがソンホの幼馴染で医者に嫁いだスニに相談していた矢先、
朝鮮本国より突然の帰国命令が下る。



12月22日(木)
18時30分開場 19時開演
『ワンダフルライフ』是枝裕和監督

12月23日(金)
12時30分開場 13時開演
『かぞくのくに』ヤン・ヨンヒ監督

12月23日(金)
18時30分開場 19時開演
『11.25自決の日 三島由紀夫と若者たち』若松孝二監督

各回前売り¥1,300(税込み) 11/23(水)午前10時より、
プレイガイドe+イープラス(eplus.jp)とクラブカウンターアクション宮古店頭にて発売開始。

*両当日は井浦新本人が、各映画上映後に会場にて、トークライブ(約60分)を行います。
*収益金は東北ライブハウス大作戦でつくられたライブハウスの運営費として寄付させて頂きます。
*当日会場にてグッズ購入と木札大作戦に参加して頂いたお客様には、
 当日会場にてトークライブ後に井浦新とのサイン会と写真撮影会に参加する事が出来ます。
*会場内の飲食物の持ち込みはご遠慮下さい。

木札作戦とは?
 今回東北ライブハウス大作戦では、ご賛同いただける方に
 一口¥5,000での募金協力をお願いする、木札作戦を開始します。
 募金していただいた方のお名前をヒノキの札(幅70mm、高さ180mm、厚さ12mm)
 に記載し、宮古、大船渡、石巻の完成したライブハウス内の壁を皆様の木札で
 作っていくという作戦です。

 複数口の場合は、口数が木札の枚数となります。(例:3口→木札3枚)
 募金していただいた方のお名前はホームページにて随時載せて行きます。
 ご協力よろしくお願いします。

*2016年2月を持ちまして、振込による木札作戦への募金は終了いたしました。
 ご希望の方は、直接カウンターアクション宮古店頭にてお声がけください!。

2016_iuraarata_eigasai_ol_back